妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

妻としても女としても自信喪失

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠はすべて流産、

妊活も失敗して子なし人生に舵を切った夏祈(なつき)です。

 

初めての妊娠は、超初期完全流産

そこから子供が欲しい!と強烈に思うようになった私と、

子供は特に欲しくない!と言いだした元は子供好きの夫。

 

街中で他人の子供を笑わせようとする夫を

微笑ましく眺めることができなくなりました。

 

なんで他人の子なの!と

夫に対して憎しみが湧いてしまうのです…。 

 

それでも…

夫は昼間にスキンシップや思わせぶりなことを言ってきて、

私を期待させて。

夜は寝るギリギリまでスマホゲームをして、寝てしまう。

 

避けられているとしか思えませんでした。

 

稀発月経で数少ない排卵日。

この頃は基礎体温を測る程度の妊活でした。

 

 

ただ愛情を確かめたくて求めると、

『俺は妊娠させるための機械か何かか!』

排卵日だけ求めていたわけでもないのに怒られました。

 

一度は、流産した妻の身を案じて…?という考えもよぎりましたが、

妻が寝込んでいたとしても通常運行を崩さなかった人。

だから違う、と判断…。

 

 

女として求められなくなり、

夫婦の絆を確かめることすらできなくなって、

 

家事だけやればいいならただの家政婦では…?

 

f:id:itkic:20210202151501j:plain

 

私は存在意義が分からなくなっていきました。

 

 

幅広で加えやすい婦人体温計これの旧型を使用していました

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております