妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【男性外来】同意なしの染色体検査

こんばんは。 自然妊娠は2回とも流産し、始めた不妊治療も上手くいかず、 子無し人生を歩むことになった夏祈(なつき)です。 初回の人工授精後、気まずいけれど夫に頭を下げ、 精液所見不良の指摘から男性外来に行ってもらいました。 夫婦揃って治療ができ…

無理やり育てた卵で人工授精

こんばんは。 結婚10年、自然妊娠は2回とも流産、 不妊治療に3年弱かけるも上手くいかず 子無しで生きていくと決めた夏祈(なつき)です。 最初の人工授精が失敗し、翌月治療を休んだら化学流産、 初診から半年たってやっと2度目の人工授精に挑みました…

最後の妊娠検査薬陽性反応

こんばんは。 流産2回後、夫がようやく不妊治療に同意、 3年ほどかけて治療するも1度も妊娠できずに終わった夏祈(なつき)です。 不妊治療というのは精神的にもとてもハードで、 初診から約3ヵ月間、最初の人工授精を終えただけで心が折れました。 精液…

ショックなだけの人工授精

結婚11年目に突入した夏祈(なつき)です。 なかなか投稿ができないまま時間が過ぎてしまい、申し訳ありません。 私の不妊治療はこのブログ執筆を以て完結するつもりです。 これからしっかりと治療内容について書いていきますので、 どうぞよろしくお願いい…

出産したい気持ちがコロナで消えた理由

こんばんは。ご無沙汰しています、夏祈です。 ふと思い至ったことがあります。 それは、自分が出産したいと強く願っていたのに、 コロナが理由で簡単に諦められたことです。 心から夫の子供を産みたかったのなら、 自分の子供を見てみたかったのなら、 どん…