妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

私は子供ができなくてよかったタイプ

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠はすべて流産、

妊活も上手くいかず、子供を諦めた夏祈(なつき)です。

 

 

ここで振り返るにつれて、

私は夫との子供を持たなくて良かったと思い始めました。

 

子供がいたら、今はもう一緒に居ないだろうと思います。

子供ができたら、一緒に居られなくなるだろうと思います。

 

 

お互い幼稚で、親になるような素質もない。

子育ての問題を乗り越えられるとは思えません。

話し合うにしても、夫の口の強さに潰されるだけ。

 

大人同士でルームシェア的な暮らしだから、楽しい。

 

 

ただ。

私は今、有り余った母性を向ける先がなくて、

もやもやしています。

 

子供がいないからと言って、夫の母親的役割にはなりたくないんです。

妻失格かもしれませんが…。

 

動物を迎えるのが密かな夢ではありますが…

賃貸アパート、ペット不可、引っ越し予定もお金も無い!

 

遠い遠い叶うかも分からない夢です。

 

 

今はYouTube界のにゃんこ達に癒されています

レモンくん


尻尾とお尻をぷりぷりさせながら飼い主を呼ぶ猫が可愛い!

 

しまちゃん&白猫のポムさん


毎日のように猫が一緒に寝ようとしてくるので困ってます。


ちゃっかり雑誌に特集されるおもち猫!