妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

凶方位に引っ越していたこと

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠はすべて流産、

妊活も上手くいかず、子なし人生に舵を切った夏祈(なつき)です。

 

初めての妊娠は自宅で完全流産

それをきっかけに子供に対する思いは夫婦で逆転し、

子供を欲しがる妻に、ドン引きする夫という構図、

『離婚』という言葉も出る始末。

 

悲しい思いが染みついた家に暮らすことが辛くなり

初めて夫婦で暮らしたアパートは4年弱でお別れとなりました。

 

  • 一人暮らしの家から持ち寄った洗濯機の寿命
  • 夫の通勤時間短縮(乗り換え2回→1回)
  • 日当たり(予想を超えて夏が良く冬が悪かった)

 

等々の理由です。

初めて一緒に暮らして見えてきた部分もありましたし、

夫の職場の移転は読めない部分でした。

したがって非常に贅沢ではあるのですが、夫も納得して決断しました。

 

 

私は無気力な状態に陥ることも多かったので、

とにかく心機一転!改めてスタートを切りたい、そんな気持ちでした。

 

 

この頃は六曜を気にするくらいで、気学なども当てにしていませんでした。

 

日記を読み返すと、素人ながら調べていて、

引っ越し先は私にとって凶方位で、方位除けの年でもありました。

 

それでも大して気にも留めず、ただただ環境の変化を望んで、

方位除けもせずに引っ越してしまいました。

f:id:itkic:20210203223600j:plain

 

気学や風水などを調べ始めたのは、

流産を繰り返し不妊治療に行き詰まってからです。

 

何らかのとっかかりが欲しくて、心細くて、

幸運な物や事、占いでも…藁にもすがる思いで。

 

 

後悔先に立たず。

 

凶方位に引っ越した結果、

また流産し、可能性は高いはずだった妊活も失敗、

同時に夫婦喧嘩も3年近く頻発し続けました。

 

大きな決断をするなら、その道の専門家に尋ねたり、

もっと慎重に行動すべきだったと後悔しました。

 

 

もし、これから引っ越しされる方は、

少しだけ方位のことを気にしてほしいと思います。

 

気にし過ぎると身動き取れなくなってしまうから、

少しだけ験を担ぐような気持ちで。

 

 

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております