妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

二兎を追う者は一兎をも得ず

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠はすべて流産、

妊活も失敗し、子なし人生に舵を切った夏祈(なつき)です。

 

初めての妊娠・流産と同時期に、

幼い頃からの夢が叶って、テーマパークで働き始めていました。

 

妊娠を告げていたので段差の少ない部署へ配置転換予定でしたが、

流産になったので、当初の部署で途中だった研修を再開。

 

赤ちゃんだけじゃなく、幼い頃からの夢まで奪わないで・・・!!

 

必死でした。

 

 

でも。

あんなに憧れていた仕事への想いが驚くほどに減っていました。

 

大好きな場所で働いているのに…

憧れの舞台に立っているのに…

 

職場で見かける家族連れが、前よりもっと眩しく見えました。

 

 

ある時仕事中に家族連れのパパに声をかけられました。

 

『(私の指輪を見て)…結婚されてるの?お子さんは?』

『ここで働いてたら大変でしょう』って。

 

この頃は、扶養内でいるために、土日のみで働いていました。

夫は月~金のカレンダー通りの出勤で、すれ違いになっていました。

 

そうだ・・・

こんな所で働いていたら子供が産めない・・・

 

初めての妊娠で子供と一緒の未来を想像してしまってから、

絶対に母親になりたい!

…考えが180度変わっていました。

 

私は半年足らずで、ずっと憧れていた仕事を手放してしまいました。

f:id:itkic:20210129144550j:plain

 

お休みが増えれば、子作りの環境も整うと信じて疑わず、

夫がドン引きするほどの性欲モンスターに変貌していくのでした。

 

 

不妊治療はじめの1冊に良いです

離婚騒動にもなった時、読んだ本

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております