妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

子なし夫婦に届いた子供服

こんばんは。

自然妊娠はすべて流産、妊活にも失敗した夏祈(なつき)です。

 

義母からの変わりはないの?攻撃と前後して、

kodomo-inai.hateblo.jp

 いきなり夫宛に荷物が届きました。


荷物を送るときには事前連絡が欲しいと思うのですが、

義理の両親は唐突に、贈り物をしてきます。

 

義母からレトルトや加工品、義父からは会社関連で果物野菜、

最近は送付自体も減りましたが、それぞれから唐突に送られてきます。

 

嫁に連絡が無理は仕方ないとしても、息子にすら連絡なしです。

 


最近は配送会社の会員になっておくと、

事前に連絡が来ますので、驚くこともなくなりましたが、

冷蔵庫のスペースは考えないといけません。

 

今回も『何か届くらしい』と夫から知らされ…到着。

 

開封すると、目に飛び込んできたのは服。

それも子供用

 


…完全に間違ってる…

 


義妹家行きの荷物がうちに届いたのです…。

 


義妹は届くはずのものが届かず、

うちに届いたと言うと『ありえないんだけど…』と苦笑。

 


今は宛名を手書きせず送れる時代。

単純な選択ミスだとは思いますが、関東宛と関西宛、送料も大分違うはずです…。

 

うっかりだとは思うけど…ちょっと気持ちはブルー。

 


義妹とは頻繁にテレビ電話していることは聞いていたし、

支援であれこれ送っているのも想像は付くしいいんですけど、

その後がちょっと大変でした…。

 

 
義母『(レトルト食品とか)同じようなものなら送ってやれるけど…』

夫『別にいらない』

義母『私は送りたいと思ってるのよ!』

 

・・・ん?

 

いつも唐突に送ってきてたのに?

まるでこっちが常々拒否してきたかの様。

 

夫もイライラし始め大惨事。

 


とにかく要らない、と断り、

開けてしまった箱を再梱包して、即配送会社に持ち込みました。

 

義妹は着払いでって言ってくれたけど、

それは断って義母が夫の口座に送料を振り込むと言う話で決着。

 

しかしながら、結局、送料は振り込まれなかったそうです。

大した額ではないから、夫も気にしてはいませんが。


ただ数日経った頃、今度はいきなり高級果物が自宅に届きました。

今度は義父から夫宛。

どう考えても送料の倍以上の果物。

 

数年前は直接会話ができない位、拗れていた義父と義母。

仲直りしたのかは分かりません。

 

何かしら送ってやりたい母の気持ちと、

送料以上の恩返しが重なった結果かもしれません。

 

ただやっぱり、何か送るなら教えてほしい…。

 

f:id:itkic:20210117112355j:plain

 

子なしの自分を卑下しない。

気持ちの居場所をつくりたい。

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております