妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

喜びよりも戸惑いが先だったこと

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠はすべて流産、

妊活も失敗し、子なし人生に舵を切った夏祈(なつき)です。

 

初めての妊娠は結婚4年目でした。

避妊を止めて2年になる最後の月。

 

夫の仕事が激務で女として求められることも激減し、喧嘩も多々、

私はふて腐れてディズニーキャストに応募していました。

 

妊娠を諦めたころに授かる、というのは…

あると言えばあるし、無いと言えば無い。

 

キャストとして働き始めた矢先に、妊娠していることが分かったのです。

 

 

初めて見る、妊娠検査薬の陽性。 

喜びよりも、バイトどうしよう…そう思ってしまったのです。

 

1人目の子に、今でも申し訳ないと思い続けています。

一番に喜んであげられなかった。

最初から…母親失格でした。

f:id:itkic:20210124220913j:plain

 

2年妊娠しなければ不妊の検査をする

 

夫とそういう約束をしていたし、

不妊治療の辛さなんて少しも分かっていなかった。

不妊に夫婦で立ち向かえるって、希望的観測をしていて…。

 

悔やんでも悔やみきれません。

 

陽性を見たのは、いつもチェックワンでした。

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております