妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

【目次】私の妊活・不妊治療歴

夏祈(なつき)の妊活・不妊治療歴一覧です。

<最新記事は次からです>

f:id:itkic:20210120194453j:plain

結婚2年目

子作り解禁

 

結婚3年目

夫に内緒で不妊検査

 

結婚4年目

妊娠→超初期完全流産

 

結婚5年目

セックスレス気味最盛期

 

結婚6年目

妊娠→けい留流産掻爬手術

 

結婚7年目

  • Aクリニック

不育症検査(保険適用の検査項目のみ)

子宮鏡検査

卵管造影

人工授精(3回/7周期)

タイミング(1回/7周期)

強制リセット(2回/7周期)

排卵済み中止(1回/7周期)

 

甲状腺検査&経過観察

 

結婚8年目

  • Bクリニック

体外受精説明会

不育症検査(保険適用外含む)

 

甲状腺機能経過観察

 

結婚9年目

  • Bクリニック

人工授精(5回/8周期)

タイミング(1回/8周期)

強制リセット(1回/8周期)

排卵済み中止(1回/8周期)

 

甲状腺機能経過観察

 

結婚10年目

  • Cクリニック

子宮鏡検査

腹腔内観察(ラパロ)

 

結婚11年目~

子供を産まない人生へ…

 

 

☆☆☆

 

私たちには決定的な不妊理由、決定的な不育理由は見つかりませんでした。

決定的な原因がないということは、コレといった治療法もなく…

原因なく妊娠できないことは地味に辛かったです。

 

2度の流産も自然淘汰の一環。

たまたま、運が悪かった、それだけの話。

 

最後にラパロをしたのも、体外受精へ進む勇気がなかったから。

1年以内に約半数が妊娠する、それに賭けて…終わりにしました。

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております