妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

LGBTQを知っていたら楽だったのに

こんばんは。

女性と付き合って苦しくなって逃げて、

男性と結婚して10年、妊活に失敗した夏祈(なつき)です。

 

未だに本題の妊活話ができていませんが、

自分のルーツ辿りにもう暫くお付き合いください。

 

 

私にとって、中学時代に出会った友人との時間は本当に濃密でした。

 

あの頃は今のようにネットで繋がるなんてできないし、

ポケモンの交換だ対戦だって、

ゲーム機をケーブルで繋いで面と向かってやるしかなくて…

 

彼女の家にしょっちゅうお邪魔して遊んだ。

 

私の知らないことをいっぱい知っていて、

いつもドキドキわくわくして過ごすことができた。

 

彼女は私よりずっと勉強ができて、

音楽も幼い頃から始めていて素養も段違い。

 

今思えば、憧れという名の恋心だったのかもしれないが、

この頃は”好き”の意味も知らない。

f:id:itkic:20210108231835j:plain

 

今でこそLGBTQについて、割とオープンな世界になったけれど、

当時は同性愛はタブーという風潮だったと思う。

  

 

後々ひょんなことから女性と付き合うことになるけれど、

その事実をカミングアウトしたのも、彼女(と夫になった彼)だけ。

 

それも、同性愛という事実が自分自身のキャパを越えてしまっただけの事。

 

彼女はただ、溢れてしまった私の感情を拾ってくれて、

縁を切ることなく、友人として居続けてくれた。

 

本当に大切な人です。

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております