妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

タイミングがズレてズレてズレたまま

こんばんは。

女性と付き合って、男性と結婚して、流産したあと不妊治療して、

結局上手くいかなかった夏祈(なつき)です。

 

 

1ヶ月以上、子供ができるような行為をしていなくて、

もうこのままレスでいいかなぁ~なんて思っていたのですが、

今年になって初めて、そういうことをしました。

 

『もう、子供はいらない。避妊は?』と尋ねてみたけど、

『出来たら、出来たでいいじゃん』だって。

 

相変わらず、自然主義の回答でした。

 

f:id:itkic:20210110171646j:plain

 

夫とは学生時代に知り合って、社会人として3年働いた頃に結婚しました。

 

夫の性欲のピークはまさに学生時代、避妊はしてくれましたけど、

結婚したら避妊というセーブがなくなって、再度盛り上がった気がします(笑)

 

私たちの最初のミスは、結婚式を入籍の1年後にしてしまった事。

 

元々、恥ずかしくて式なんてしたくないと思っていたので…

時期が延びてしまったんです。

 

結婚式&新婚旅行までは妊娠したくない

 

結局、交際期間+1年も避妊を続け、

新婚ムードが落ち着いていくとともに夫の性欲も減退しました。

 

私の方はこれまでお話ししたように、

男性への苦手意識とかから妊娠への恐怖心がかなりあったため、

結婚しても避妊を続けることになって、正直ホッとしていたんです。

 

性欲のピークは

避妊を止めて1年しても妊娠しなくて、焦り始めた頃。

 

夫に不妊かもしれない、病院に行きたい!と言っても夫は大反対。

 

この頃には、夫は仕事が忙しく正念場、始発で行って終電で帰る生活、

セックスするような余力は無くなっていました。

 

私は女として見てもらえないことが辛くて、

家政婦かと苛立ち、喧嘩ばかり。

 

避妊を止めて2年当時の不妊定義

 

だから、それまでに妊娠しなかったら病院に行ってもいい、

渋々夫は許してくれました。

 

そして、期日まであと1ヶ月という時…妊娠、即流産。

 

 

結局、2年以内に妊娠したから治療はいらない、と

この後も夫は治療に反対し続けました。

 

子供は自然に授かるもの、夫はそういう考えの人だというのを

この時初めて知りました。

 

 

写真素材はフリー写真素材ぱくたそ様を利用しております