妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

私がブログを始めた理由

はじめまして。夏祈(なつき)です。

 

私は、妊活に失敗した人です。

 

2021年、結婚して丸10年になります。

2度の初期流産ののち不妊治療をしましたが、授かることはありませんでした。

 

年女になり、周囲の友人も多くが結婚し、母親になっていきます。

独身のバリキャリとも既婚の子有りとも、話がどこかかみ合わず…

2020年はコロナによってそんなお付き合いすらしなくなり…

ある意味心穏やかに過ごすことができてしまいました。

 

近年、芸能人が不妊治療を公言するようになり、

ブログでもそういった成功談を多く見かけられるようになりました。

 

私もそういうのを読み漁っていたひとりです。

 

でも、治療がうまくいかない、

そしていよいよ子どもを産むことを諦めなくてはいけない、

そんな状況が近づいてきた時、

 

不妊治療に打ち勝った人たちのブログが読めなくなりました。

 

私は、妊活に失敗した人です。

 

そして、不妊治療の成功方法は人それぞれだと思っています。

誰かの真似をして上手くいく人もいるし、上手くいかない人もいる。

 

私のような失敗をしないで、って伝えたくて

産まない自分を見つめ直したくて…ブログを書きます。

 

どうぞよろしくお願いします。