妊活『失敗』談

妊活成功者の言葉に疲れてしまった人へ。上手くいかなかった人がここにいます。私のようにならないで欲しいから伝えたいこと。

ご縁をぶった斬ってきた人生に繁栄はない

こんばんは。

結婚10年、自然妊娠するもすべて流産、

焦って妊活するも失敗した夏祈(なつき)です。

 

私は今まで沢山のご縁をあえて切って生きてきました。

 

 

小学生までは連絡ツールが不足していて繋がりようがなくて、

その後もあまりいい思い出がないからです。

特に高校の部活は、周りに溶け込めなくていつも浮いていました。

 

他の人よりパソコンが使える方だったから、

コンサートのパンフレット作りをメインに担当したり、

他の部員たちとノリが違っても…努力していたつもりでした。

 

でも、私が使っていたソフトの汎用性が悪くて苦労しただとか、

陰でOB・OGにも文句を言われていたと知りました。

 

悔しくて。

そして、周りから浮いてしまう自分も嫌でした。

 

卒業して、全部連絡先を消しました。

 

社会人になっても、同じことを繰り返しました。

f:id:itkic:20210206235541j:plain

 

最近はClubhouseなる音声SNSが流行り始めて、

まるでmixiだ…と辟易しています。

招待する系は乗り遅れて、私は招待してもらえないほうの人間。

 

Facebookはやっていませんし、

TwitterにもLINEにも連絡先連携はしていません。

 

私の年代は親友も含め皆Facebookをやっています。

 

基本皆そっちで連絡をとっているらしく、

グループで私だけ聞いていないことも多々。

あれ?言ってなかったっけ?って。

 

それでもFacebookをやりたいとは思えません。

 

30も半ばになれば、皆親として奮闘していて、

そういうのが溢れていると思うと、どうしても飛び込む気にはなれません。

幸せいっぱいな姿を、自分と比較して辛くなってしまうからです。

 

LINEでさえ、グループを抜けようとしました。

妊娠出産報告が辛いし、地元を離れた私は遊びの連絡も断るばかり…。

なのに、すぐに再招待されて断れず。

 

もっとも、比較なんてしない方が良いに決まっています。

 

でも、現状それができなくて苦しんでいるので、

近づかないのが、自分を守る方法でもあります。

 

 

ただ、ご縁をあえて切るのは良くなかったと思います。

最近YouTubeで仏教の考え方に触れる中で気付いたことです。


「縁」を大切にする生き方

 

ご縁を大切に生きてこなかった私が、

ご縁に恵まれようなどとは…おかしな話。

 

失ってきたものは戻らないけれど、

これからの出会いは大切にしたいと思います。

  

皆さんには、ご縁をあえて切るようなことはしないで欲しいと思います。